【授業内容】
こんにちは、アコギ大好き本夛マキです。みなさまも、アコースティックギターを簡単に楽しくじゃかじゃかと弾きませんか。私はほとんど独学でギターを弾いてきました。しかし誰かと一緒に演奏をしていることで、とてもいい影響をもらっています。みなさんにも自由な発想で、弾く人が楽しくなれるギター教室を目指したいです。思いっきりギターを弾く面白さをこの教室で作れたら。
 
リズムの感じ方やストロークのポイントを中心に、その人の姿勢、ギター演奏の基本的なことをじっくりお伝えします。余裕があればアルペジオにも挑戦したいと思います。
全く弾けないけど始めてみたいな、という人。うまく弾けなくて最近弾いてないな、という人。ギターの演奏に変化をつけたいな、という人など。ギターを持っていない人でも、教室が始まる前に色々とご相談にのりますよ。
 
全くの初心者から中級者までの方対象の教室になるかと思います。課題曲は、参加者の方からアンケートをとりながら選びます。みなさまの日常の中にアコースティックギターをぜひ。どうぞお気軽に参加してみてくださいね。
 
プロフィール
1995年にアナム&マキを結成し同バンドで2000年にメジャーデビュー。2009年より「本夛マキ」でソロ活動を始める。アコースティックギター一本での弾き語りライブをメインに活動。その他、楽曲提供なども。時に男前に時に女性らしく歌い、独特のギターを弾きながら自由な表現をつくり出している。身近な出来事を大切にしながら思いを綴った楽曲は、聞くひとの心にじんわりと優しさを伝えている。全国各地でライブを重ね続け、様々なミュージシャンともセッションを行う。2011年12月には自作CD『境界線のメッセージ』を制作しライブ会場限定で発売中。
  
【募集】
初心者から中級者。5〜6名 
【開催日】
4月〜9月の第2土曜日(全6回)
4月14日・5月12日
6月9日・7月14日
8月11日・9月8日
【時間】
14:30~16:30
【授業料】
 ¥22,800(ハーブティつき)
*分割払い応相談
 
 
「ゆかいなリズムギター 
    教室」本夛マキ lete no bunkou         This is just the beginning. Each story will be drawn!
 
ご応募ありがとうございます。
募集は締切りさせていただきました。